土田 雅彦
  • 東京ウェディング・ホテル
    専門学校

学校長 土田 雅彦

三井住友銀行 国立支店長 事業部長
りそな銀行 執行役員 サービス改革本部 副本部長などを歴任
現在は滋慶学園グループ特別顧問
株式会社ジャパン・アーツ監査役

 皆さん、ご入学おめでとうございます。

 新型コロナウイルス感染症の流行、国際紛争の多発、自然災害の発生等により、私たちを取り巻く環境は大きく変化しています。皆さんは、この厳しい環境の中で、自らの将来を考え、数多くの選択肢の中から、ウェディング・ホテル業界に直結する本校を選択し、入学されました。教職員一同、常に皆さんに寄り添い、一緒に歩んでまいります。夢と希望をもって、しっかり勉学に励んでください。

 本校の学びの方針は「業界と共に、最新(イマ)のウェディングを学ぶ3年間。」です。120社(240ヶ所)を超える有力な企業と提携し、現場力を磨く最高のカリキュラムを用意しています。現場でしか得られない気付きと経験によって、自らの目指す道を切り拓き、大きく成長することができます。現在、多くの先輩方は、現場力を磨き、業界の第一線でプロフェッショナルとして活躍しています。

 本校は、専門学校の同分野で初めて、全学科を「三年制」にしました。業界のプロからより広く、より深く“最新”のウェディングを学ぶためです。「ウェディングプランナー科」では、卒業後すぐにウェディングプランナーとしてデビューできるよう、企業監修カリキュラムを中心に学びを深めます。また、「ウェディング科」では、選択制カリキュラムを導入し、興味がある分野を中心に幅広く学び、多方面で活躍できるウェディングのプロを目指します。
皆さんに最高水準のカリキュラムを提供し、責任をもってウェディング・ホテル業界で長く活躍できる優秀な人材に成長していただきます。

 人生で最高のステージ。それはウェディングです。ウェディングの仕事は、人生にとって最も輝かしい一日にたずさわる、かけがえのない仕事です。新郎・新婦の人生を永遠に支えます。ウェディングの仕事には、多彩なスキルが求められますが、何よりも大切なのは、“笑顔と優しさ”です。どのような賞賛よりもうれしい、お客さまからの“ありがとう”の言葉。新しい価値や感動を創造し、お客さまから“ありがとう”の言葉をいただける一流のプロを目指しましょう。教職員一同、皆さんの夢を実現するため、総力を挙げてバックアップいたします。