関口 正雄
  • 東京スポーツ・
    レクリエーション専門学校
  • 東京メディカル・
    スポーツ専門学校

学校長 関口 正雄

全国専修学校各種学校総連合会 常任理事 総務委員長
公益社団法人東京都専修学校各種学校協会 副会長
特定非営利活動法人職業教育評価機構 副理事長
一般社団法人柔道整復教育評価機構 理事長

 新入生の皆様、入学おめでとう。皆様がこれから本校で学ぶ分野は、それぞれ日本の国にとって、国民の健康やひいては国の活力を守るという点で、とても意義のある仕事領域です。行政も力を入れていく分野、将来性のある分野のひとつです。

 成長していく分野だけにそこでは変化も多く、また技術や知識のつながりもますます複雑になっていくことでしょう。こうした分野で将来活躍するために、本校での学習では、受身ではなく、内容が基礎的なものであっても、一つの事柄、技術のもつ深み、広がりを自分の頭で考え、感じ取るように心がけてください。常に自分の頭で考える姿勢こそが、皆様の職業人としての自立を促し、変化と成長力に富んだ分野での活躍の源になると確信します。一日一日を大切に学習に邁進していってください。

 優れた技術は、皆様を世界へと導く道でもあります。世界に名をなすプロフェッショナルを目指してもらいたいと思います。

 皆様にとって、勉学のために厳しく己を律することが、同時に快適で楽しい学校生活を送ることであらんことを祈ります。