• 各校入学生代表
  • ベルエポック美容専門学校
    美容師科

    秋元 華苗

 私の母は美容師でした。中国人の父とタイ人の母から生まれた私は、幼い頃から母親の姿である母しか知りませんでした。ですが、初めて母が美容師として誰かの髪の毛を切っているところを目の当たりにし、私も母のように人を笑顔にさせることができる人になりたいと思うようになったことが初めて美容に興味を持ったきっかけでした。

 また、私は幼い頃から人を笑顔にする職に就きたいと思っていたのと同時に、私は絶対に美容師にならなければと決心していました。美容師の姿の母を見て美容師という職業は見た目でなく心も美しく、また 1 人の人間を生まれ変わった気持ちにさせてくれる職業だと知りました。

 私がベルエポック美容専門学校に決めた理由は、私がここで自分が学びたいことを熱く学ぶ姿を想像出来たからです。さまざまなオープンキャンパスに参加してみて、自分が本当になりたい美容師の姿に対して背中を強く押してくれたのが、このベルエポック美容専門学校でした。また、特待生試験を通して初めて本気で努力したあとの達成感と、何かに本気で取り組む楽しさを知ったことで、先生方や先輩、家族に支えてもらいながら挑戦した特待生試験は間違いなく自分を大きく変えてくれたかけがえのない経験になりました。

私は即戦力になれる美容師を目標に、将来はお客様に技術を提供するだけでなく、お客様にとって美容院に行くことは綺麗に生まれ変わるところであると共に、ひとりひとりのお客様といろいろなお話を交わしながら、癒しの場所だと思っていただけるような美容師を目指します。その大きな夢を叶えるために日々努めていきます。先生方、保護者の皆様、私たち十人十色の夢を暖かく見守り、ご指導ください。

これから出会うライバルでもあり、互いに励まし合える仲間と切磋琢磨しながら、この原宿ベルエポック美容専門学校という舞台で長いようでとても短い 2 年間を悔いなく、努力することを楽しみながら日々学んでいきます。たとえ、自分たちの前に障壁が立ちはだかっても自分自身を見失わないで諦めず強行突破し、挑戦しないで後悔することがないように一歩ずつ成長することをここに誓います。